日本の道具~暮らす編①~ 風鈴

日本の道具~暮らす編①~ 風鈴

皆様こんにちは。

盛夏を目の前にして、心も弾む季節となりましたが
皆様いかがお過ごしでしょうか。

ただいまトキネリでは、様々な涼の取り入れ方で暮らしを豊かにするイベントを始めました。

テーマは五感

リーン…リーン…と耳に響く風鈴の音

静かに漂う優しい菊花線香の香り

頬をゆっくり撫でる扇子の仰ぎ風

昔ながらの日本の夏の風物詩を今の暮らしにフィットさせたお品を取り揃えました。

受け継がれた涼の取り方を、今に愉しみ、また受け繋いでいけたらと思っています。

その中でも今日は「風鈴」をご紹介いたします。

ガラスの風鈴は「カランカラン」という音色が印象的ですが
こちらの風鈴は、真鍮(しんちゅう)という金属でできており、
「リーン…リーン…」と澄んだ音が長く響くため、その余韻が印象的です。

真鍮は、ブラスバンドのブラス=BRASSの意味であり
金管楽器の素材としても使われています。

音を愉しみながら涼を取る。

室温が下がった訳ではないのに、この音色を耳にすると
私はなぜか思わず、目を閉じて聴き入ってしまいます。

なんとなく

涼しくなったような気分になります。

夏の暑さは心を弾ませますが、過ぎるとちょっと快適ではなくなります。

五感で涼を取るなんて、素敵な暮らしの知恵だなと感じます。

こちらは
スタイリッシュなデザインで和室はもちろん、リビングにも合います。

大切な方に贈り物としてお選びいただくのもいいかもしれません。

吊るし場所に困る場合は専用の風鈴スタンドもご用意しております。

日本の夏を少しでもお愉しみいただけますように。

tokineri
福岡市博多区下川端町3-1 博多リバレインモール1F
TEL:092-409-5506
OPEN:10:30~19:30
Mail:info@tokineri.com
HP: http://www.tokineri.com/
instagram:tokineri_