Loading...
  • 我戸幹男商店
  • 我戸幹男商店
  • 我戸幹男商店

我戸幹男商店

2020.10.03~10.25


石川県加賀市のろくろの町、山中温泉にて創業110年以上もの間、木地師の技術を受け継いできた我戸幹男商店。
伝統的な山中漆器の高い技術を活かしながら、実用性と芸術性を追求し長く愛される漆器作りをしています。

お椀一つをとっても美しい木目、色、形など一つ一つに違った表情と味わいがあり、今回のイベントの目玉になっています。
トキネリでも人気の「AEKA」は、儚げなさまを意味する日本語からとったネーミングです。
このほかにもシリーズごとに表現された想いをその名前からも感じることができます。
その他、ガラス素材でお馴染みの食器など丁寧にろくろ引きされた器を種類豊富に取り揃えました。

肩ひじ張らずに、山中漆器の伝統をお椀でお楽しみください。

tokineri

〒812-0027 福岡市博多区下川端町3-1 博多リバレインモール 1F
092-409-5506
info@tokineri.com

店舗での募金活動について

ACCESS

福岡空港より市営地下鉄利用 約8分
JR博多駅より市営地下鉄利用 約3分
天神より市営地下鉄利用 約1分
100円バス(博多駅~リバレイン~天神~キャナルシティ~博多駅循環)
※エリア内はどのバスでも100円
天神より徒歩10分/キャナルシティより徒歩10分

Googleマップで見る

MAIL MAGAGINE

tokineriでは、様々なイベントを計画しております。イベントなどの情報をメールにてご案内いたしますので、ご希望の方は下記のご登録フォームよりお申し込みください。

Weeksショップメール購読ご登録はこちら